今回は最新の同時通訳システム、デジウェーブについてご紹介します。
この機材は2.4GHzの電波を使用し通信を行う最新の機材です。
2.4GHzはWifiにも使用されており、だれでもが使用できる電波ですがこのDIGI WAVEは米国の最新の通信技術を応用し、電波が切れにくい通信を実現しています。
1秒間に16通りの電波を320回発射し、空いている周波数を見つけ出す技術です。
送信機と受信機が暗号化されており、その組み合わせでないと通信ができません。
また、99通りのグループ、4桁の番号で無限大に組み合わせを作れます。セキュリティーに優れているということです。
同一空間であれば15chまで使用可能です。日英同時に2ch使用する際は下記のチャンネルセレクターを使用します。
パナガイド送信機の場合、チャンネルを切り替える際に2chから3chへ間違えることもあったかと思いますがこのチャンネルセレクターを使用することで、ミスの少なくなります。
左右に切り替えるだけ、中心にはMUTEもありOFFにもできます。
操作性にもこだわり、軽い操作でスイッチが確実に入り、戻る際にもばねの反動で確実にMUTEになります。
是非、お試しください。
パナガイドの場合、チャンネルを切り替えた直後に音声が切り替わる時間はありスピーチなどの冒頭の音声が切れることがありましたが、このスイッチを加えることでCH-1の音声がCH-2の電波が同時に出ていますので音声が切れる心配はありません。
その他、このセレクターには電源不要です。
ご不明な点がありましたらお問い合わせください。